プロフィール
もーこ
もーこ
facebookはもーこの労働、
インスタグラムではわりと
低糖質な食品と糖質量を
随時更新中。
utisoT(ウチソト)のHPは
http://www.lowcarb-moooco.com/
低糖質・グルテンフリーutisoT粉を使ったレシピや低糖質料理教室の告知など。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE

2012年11月22日

高松・てんぷら まん福

以前レインボー通りのまん福さんで食事したとき、

えびの天ぷらが絶妙な揚げ具合だったので

空港からの帰り道、香川町のまん福さんに行きました。

私、エビが好きなようです。

メニューを見ると「まん福名物大えび天重」(1280円)

大味かしら?と思いながらもワクワクです。

高松・てんぷら まん福

想像以上の大きさで、まさか車エビ?と思ってしまう身の締まり方で美味しい。

いつも私がスーパーで買ってきて喜んで食べている

プルプルしたバナメイエビとはまったく違います。

他に蓮根・茄子・玉ねぎ・キス・半熟卵の天ぷらが乗っていました。


タレがうな重のタレぐらい甘く、苦手なタイプでしたが少量だったので

天つゆで天ぷら部分はいただきました。

天つゆは淡麗辛口といいましょうか甘味のないつゆでした。

天重タレの甘味を消してくれたので私はよかったですが、

天つゆとしてはもう少し甘めのほうが好まれるような気がします。

天の字が重なってわかりづらいですね。スミマセン。


テーブルには美味しい柚子風味の塩辛もあります。

高松・てんぷら まん福

これでお茶漬けしたいな…



夜に行ったので暗闇にぼんやりとした外観が山小屋みたいで素敵でした。

高松・てんぷら まん福

平日のタイムランチはかき揚げ丼(580円)・定食(680円)のようです。

けどやっぱりお勧めは笑っちゃう大きさの大えび天重ですね。


★★★



関連ランキング:天ぷら | 太田






同じカテゴリー(専門店)の記事画像
高松・PIZZERIA 18のランチ
高松・すし秀
高松GOTO・かつ福
牟礼・寿司すみだ川でランチ
高松GOTO・Su’z Cafeでランチ
高松GOTO・チーズカフェでランチ
同じカテゴリー(専門店)の記事
 高松・PIZZERIA 18のランチ (2020-12-23 12:00)
 高松・すし秀 (2020-12-18 12:00)
 高松GOTO・かつ福 (2020-11-10 12:00)
 牟礼・寿司すみだ川でランチ (2020-10-31 12:00)
 高松GOTO・Su’z Cafeでランチ (2020-10-21 12:00)
 高松GOTO・チーズカフェでランチ (2020-10-20 12:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高松・てんぷら まん福
    コメント(0)